巨×中 3回戦

4/10

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 2 0 0 0 0 3 0 5 0 10

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

[勝]山本昌 1勝

[敗]後藤光 1敗

[本]森野2号2ラン(8回、伊達)

負けはしましたが、隠れてこの試合を見ていた訳ではありません。このジンクスが崩れたことがこの試合の唯一の収穫です。
先発した後藤光ですが四死球で自滅しない限りは良い投手だということがわかりました。2回〜6回はヒットは許すものの抑えていましたし。ミセリの顔も3度までということで、もう少し様子を見たいと思います。
打線は、キャプラーの.097、清原の.189、仁志の.220と要所要所で寸断され、もはや線と呼べるかも怪しい状態です。そこに巨人キラー現役最多の33勝(この試合含む)の山本昌ですから、勝てなくて当然です。2勝1敗と勝ち越せて御の字と思うことにします。