巨×広 6回戦

5/1

   1 2 3 4 5 計

巨人 2 2 1 2 0 7

広島 0 1 0 0 3 4

[勝]野間口 1勝

[敗]大竹 1勝 3敗

[本]清原9号2ラン(1回、大竹)、小久保5号ソロ(2回、大竹)、小久保6号ソロ(3回、大竹)、尾形4号2ラン(5回、野間口)、嶋4号ソロ(5回、野間口)

野間口プロ初先発初勝利おめでとうございます。キャンプ・オープン戦と同期入団の三木に遅れをとっていましたが、初勝利は野間口の方が先でした。タイミング良く雨天コールドになって勝ち星を拾えるなど、もって生まれた運の強さなのか。
投手陣壊滅の中、ちょっと努力すればいくらでもヒーローや救世主やエースになることができるおいしい状況です。頑張ってください。
試合自体は5回裏に冷や冷やしたものの、結果としてお得意の空中戦でした。一番大きかったのはリリーフ陣を休ませられたことかな。

明日は友人からチケットが手に入ったとお誘いがあったので、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズ×楽天ゴールデンイーグルス戦を見に行く予定。選手が全然わからないけど。