ロ×楽 6回戦

5/3

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

楽天  0 0 1 0 0 0 2 0 0 3

ロッテ 1 0 0 0 3 0 0 0 X 4

[勝]小林宏 4勝 2敗

[敗]ラス 5敗

[S]小林雅 9S

友人がタダ券をもらったとのことで行ってきました千葉マリンスタジアム。ロッテが連勝していたのは知っていましたが、45年ぶり11連勝とあってプレーボール直前に行ったところ、スタジアムは既に満員状態でした。一階内野自由席は満員で、二階席しか入れず、結局最上段で立ち見していました。
結果からいくとロッテが45年ぶりの11連勝を達成しました。選手・スタッフ、球団関係者およびファンの皆様おめでとうございます。誠にもってうらやましい限りです。
楽天側の先発が元巨人のラスということで一塁側にもかかわらず楽天を応援していましたが、いきなり西岡にヒットを打たれ加えてボークまで献上する有様。以降、牽制球のたびにすさまじいブーイングの嵐が千葉マリンスタジアムに吹き荒れます。ベニーがヒットで、あっという間の先制でした。
3回にもまたも西岡ヒットでボークをプラスしてランナー二塁。コーチが出てきてまずそうな雰囲気。しかし、ここは西岡を二塁牽制アウトにしとめ、双眼鏡で見ていましたが、ラスはしてやったりの表情。
そんなラスでしたが、5回にまずい守備からつかまり、一死満塁のピンチを迎えます。堀をファールフライに仕留め二死をとるもここでお役ご免。代わった小山が福浦に走者一掃の二塁打を打たれ勝ち越しを許します。あのままラスでも良かったんじゃないかなぁ。
ロッテのまずい守備から7回に一点差まで追い詰めるも磯部の見逃し三振で届かず。その直前の三塁線際のファールが後10cm内側だったらヒーローだったのですが。
結局最後は小林雅が締めてゲームセット。やっぱり良いクローザーのいるチームはいいなぁ。
あ、もう一人の元巨人選手カツノリもそういえば代打で出てました。セカンドゴロですけどね。