巨×ロ 3回戦

5/26

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ロッテ 0 0 2 5 2 1 0 0 0 10

巨人  0 0 2 0 2 3 0 0 2 9

[勝]久保 4勝 1敗

[S]小林雅 1敗 15S

[敗]工藤 4勝 2敗

[本] 小久保14号2ラン(3回、久保)、ローズ12号2ラン(5回、久保)、清水5号3ラン(6回、久保)、二岡3号2ラン(9回、小林雅)

打つ方はいつものようなソロホームランが散発ではなく、2ラン・3ランなので文句なし。特に1番から4番までは良い働きだったと思います。問題は5番打者ですかねぇ。
で、取るものを取っても、あれだけ点をあげちゃあ追いつかないでしょう。せっかく最後に小林雅を捉えたのに。その前に取られすぎ。
高橋由、木佐貫が一軍昇格し、代わりに矢野、真田が二軍に降格となりました。真田は理解できますが、何故矢野が。どうせ二軍に落とせない契約でも結んでいるんでしょう。もうキャプラーに引導渡してあげたらいいじゃない。それとフロントも。