巨×日 6回戦

6/2

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人   0 3 0 1 0 2 0 0 0 6

日本ハム 0 0 2 3 0 0 0 0 0 5

[勝]工藤 5勝 2敗

[S]木佐貫 1S

[負]金村 6勝 4敗

[本]小久保16号ソロ(2回、金村)、清水6号ソロ(4回、金村)、稲葉5号2ラン(4回、工藤)、奈良原1号ソロ(4回、工藤)、7号2ラン(6回、金村)

久しぶりに勝てました。7・8・9回をきちんと0で抑えられたことが大きいと思います。正直木佐貫の抑えにはまだ若干不安な部分が残りますが、昨日の同点弾を引きずっていないようでしたので一安心です。
打つ方も相変わらずですが、このところ下降気味だった清水がセ・リーグ通算39,999号、40,000号となる連続本塁打を含む3安打で打率を3割に戻したのが何よりです。でもこれでも3割打者が3人なんだよなぁ。
日本ハムとの交流戦の結果は4勝2分で勝ち越し終わり、対パ・リーグでは勝ち越し1、引き分け1となりました。次は前回の対戦で負け越したソフトバンク戦です。最低でも2勝1敗で対戦成績を五分に戻してもらいたいところ。