巨×ソ 4回戦

6/3

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ソフトバンク 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2

巨人     1 0 0 1 1 0 0 0 X 3

[勝]マレン 1勝 2敗

[S]久保 2勝 1敗 5S

[負]新垣 4勝 3敗

[本]阿部12号ソロ(4回、新垣)、城島14号ソロ(5回、マレン)、二岡5号ソロ(5回、新垣)、ズレータ19号ソロ(8回、マレン)

マレン初勝利、二岡通算100号本塁打、東京ドーム600勝、5位タイへ浮上と色々とめでたい結果でした。マレンはもう少し良いときと悪いときの差が少なくなってくれると安心して試合をみられるのですが。
打つ方は小久保がこのところ下降線ですし、清原・ローズにいたっては出会い頭の事故なみに本塁打どころかヒットの期待ができません。この試合のように1・2番の二人と阿部のソロホームランに期待するしかないのがつらいところです。キャプラーも(ついに)抹消されたことですし、この際出場機会が得られずくすぶっている若手と総とっかえしてしまうというのはどうでしょうか。オールスター明けくらいまで休ませないと駄目だよ、こりゃ。