巨×中 16回戦

8/18
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 2 0 0 0 2 0 1 0 0 5

中日 0 0 3 0 0 0 0 0 1 4

[勝]シコースキー 5勝 1敗

[S]林 2勝 2敗 10S

[負]川上 10勝 5敗

またもやホームラン無しで勝ってしまいました。2カード続けて、それも首位争いをしている2チーム相手の勝ち越しです。
前日の内海に続いて、若手の西村がKO。野間口とか真田とかの故障が明けたら、またジャイアンツ球場行きになってしまうかもしれないんだから結果を残さないと。こうなってくるとシコースキーに先発をやらせた方がいいんじゃないかと思いました。
打つ方では、二岡・阿部・仁志が元気ですね。5回の慎之介のタイムリーなどは体勢を崩しながらも良く打ったと思います。チーム内をも威嚇する怖い人がいないせいなのか、自分もそろそろ若手ではないので肩たたきが不安になったのかは分かりませんが、この調子を維持してもらいたいところです。
さあ、今日からは広島との最下位攻防戦です。阪神や中日とやるよりもよっぽど大事な試合です。このままの勢いで広島を突き放せますように。