巨×中 19回戦

9/11
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

巨人 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2

[勝]上原 8勝 11敗

[負]鈴木 4勝 2敗

[本] 清水14号ソロ(5回、小笠原)、阿部24号ソロ(8回、鈴木)

今季セ・リーグ相手に"初の"3タテですよって、もう9月なんだけど……。
清水の一発は技ありでした。あの球を腕をたたんで振りぬけるのは清水ならではと思います。対照的に慎之介の一発は会心の一打でした。気持ちいいくらいに飛んで、三階席までいったのかな。
投げては上原が4安打の完投勝利。今季の上原のできからすると、この点差は冷や冷やものでしたが、最後まで上手くしのいでくれました。
これで広島とは6ゲーム差がつきましたので、セーフティリードかと。次の目標は1.5ゲーム差に詰め寄った4位横浜です。今度は中日に横浜を食ってもらう間に、こちらも阪神を食って4位奪取といきましょう。