巨×神 1回戦

4/21
   1 2 3 4 5 6 7 8 91011 計

阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2

巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2X3

[勝]福田 3勝

[負]久保田 2敗 3S

[本] 李承ヨプ5号2ラン(11回、久保田)

ようやく阪神との今季1回戦です。帰りながら携帯の速報でチェックをしつつ、帰宅してテレビをつけたら9回裏。二岡が出て、一打サヨナラか、これはおいしい場面かと思ったら斉藤があえなく三振。左は川中も鈴木も使ってしまっただけに斉藤で仕方ないところですが、今シーズンヒットの無い斉藤をここで使うかと思いました。
8回を投げた先発上原の後を林が9回・10回と抑え11回は久保かと思っていたら福田が登板。えっ、ここでという感がありました。賭けに出たなぁと。原監督によれば福田に阪神戦のあの異様な雰囲気を体験させたかったとのことらしいですが、いきなり矢野に死球を与え、スペンサーは抑えたものの赤星に四球で放送終了。その後インターネットで確認したら1点取られていたので、駄目だこりゃと。福田起用の賭けは失敗だったと思って次の日結果を見たら、あれサヨナラだ。つくづく日本テレG+に加入しようかと思いました。
このところ当たりの出ていなかった李が良いところで打ってくれました。たまには一発で試合が決するのも良いでしょう。
(はてなプロ野球’06)