巨×神 1回戦

4/21
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

巨人 1 0 5 0 0 0 0 0 X 6

[勝]内海 3勝

[負]安藤 2勝 1敗

[本] 矢野3号3ラン(3回、安藤)

阪神8安打に対して、巨人は9安打。1回と3回に安打を集中させた巨人が効率良く点を重ね、阪神からも勝ち越しです。
またも完投勝利の内海ですが、内容は前回ほどではなく、阪神打線に助けられた気がしないでもありません。球審がギリギリのところをボールと判定することが多く、ボールが先行する場面がしばしばでした。それでも中継ぎ・抑えを休ませられ今日の3戦目につぎ込めるのですからチームへの貢献度は大きいと思います。
打つ方では矢野が良い仕事をしたわけですが、いつの間にやら二岡の二塁打数が8まで伸びてきて、現在9本の矢野からミスターツーベースを奪いそうな勢いです。
しかし、中継が始まったころには3回の巨人の攻撃は終了していて、4回以降ノーヒットなので今一見ていてストレスのたまる試合でした。日テレG+契約しようかな、うちのマンションで今月末から「スカパー!光 マンションタイプ」が使えるようになるみたいだし。
(はてなプロ野球’06)