巨×中 9回戦

6/25
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 2 0 0 0 2 0 0 4

中日 1 0 1 3 0 0 2 0 X 7

[勝]マルティネス 4勝 5敗

[S]岩瀬 2敗 20S

[負]上原 2勝 4敗

[本] 森野4号ソロ(3回、上原)

ついに貯金を使い果たし借金生活突入です。4月の野球を見ている限りは思いもよらなかった事態です。中日のエース川上を見ていると上原にも同じだけの結果を期待していたのですが、この結果です。まぁディロンの守備がという話もありますが、やっぱりエースとしては期待する水準があって、少なくともこの日の上原はその域に達していなかったかと思います。
表のエース3枚を立ててのこの結果はある意味予想外で、非常に深刻です。打つ方と投げる方が全くと言っていいほどかみ合っていない。故障者続出は理解できますが、拙攻拙守を無くして基本に忠実に立ち返ることこそ大事かと思います。
(はてなプロ野球’06)