from 沖縄

金曜日夕方の羽田空港は多くの人でごった返しておりました。三連休ですから当然といえば当然です。そんな中、スーツ姿で沖縄行きの飛行機に搭乗。完全に周囲から浮いています。だってしょうがないじゃん仕事なんだし。
この日東京はめちゃくちゃ暑かったですが、沖縄についてみると気温はさほど変わらず、むしろこっちの方が東京よりも不快指数は低い気がします。緑も多いし、海からの風も気持ちよいです。コンクリートジャングルと比較することがかわいそうか。
仕事自体は明日なので、レンタカーでホテルへ直行。チェックインを済ませた後、食事へ。地元の人向けの料理屋で沖縄料理を堪能しました。ヘルシー、ヘルシー。
その後、飲みに行った店で女の子から琉球楽器(さんばとか四つ竹とか)を教わったりして、結局2時過ぎまで飲み明かしました。1件目から数えて泡盛を4本くらいは空けてる?