from 沖縄 その2

8:30にホテルのロビーに集合。けっこう飲んだ割にはピンピンしています。もう一人は死にそうでしたが。
仕事をとっとと終わらせて、昼食は沖縄そば。どちらかと言えば地元の人向けの小さなお店でした。何度か食べていますが、美味。
その後は美ら海水族館まで足を延ばしました。夜に花火大会があるそうなのですが、夕方の飛行機で帰ってしまうので見られません、残念。
スーツ姿の男三人というおよそ水族館には似つかわしくない面子でしたが、それを差し引いても世界最大と謳う大水槽は素晴らしかったです。悠々と泳ぐジンベイザメは圧巻。
帰りの便を30分勘違いしていたこともあり、この後はあわただしかったですが、何とか東京に帰ってきました。ここ最近では珍しいゆったりとした出張でした。