Windows2000を求めて

先日の続きです。
HDDを調達しましたので、次はWindows2000の調達です。
Windows2000は昨年の6月末でメインストリームサポートが終了し、無償問い合わせ・デザイン変更・機能追加・セキュリティ関連以外の修正プログラムの新規追加は今後行われないこととなっています。当然サポートが無ければ店も売ってくれないわけで、火曜日・水曜日と色々と店舗を探し回りましたが新品で置いているところはありませんでした。中古も軒並み売切れです。買えるときに買っておけば良かったと後の祭り状態で秋葉原を彷徨っていました。
結局、帰ってから通販で扱っているところを見つけ出しました。OEM版でFDD付きでの販売なのが玉に瑕ですが、四の五の言ってられません。即発注。