Wi-Fi設定

昨日はまだしていなかったWi-Fi関係の設定をしました。既に我が家は無線LAN環境があり、DSでWi-Fiの設定も実証済みなので特に設定で困ることもないだろうと思っていましたが、やはり何の問題も無く設定完了。Wiiは居間に設置したので、電波の入り具合が悪いかなぁと少し心配でしたが、杞憂だったようです。
具体的には、アクセスポイントを検出して(うち以外のアクセスポイントも検出しましたが、あれって何もセキュリティがかかってなかったぞ)、WEPキーを入力しただけ。
とりあえずバーチャルコンソールWiiポイントをクレジットカードで購入してみました。簡単な手順で買えて、これならプリペイドカードをわざわざ買ってこなくてもよさそう。3000ポイント購入しましたが、何に使うかはまだ思案中。この間「ゲームセンターCX」を見たせいか、『ソロモンの鍵』とか『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』あたりがやりたい気がします。いや、その前に『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』やらないと。