世界樹の迷宮

迷宮探索を開始しました。まだB1F。
レベル1〜2のうちは、ひっかきモグラの一撃も大ダメージです。一戦闘ごとにメディカがキュアで回復し、何回か戦ってメディカのTPが尽きると街へ戻るといった感じでB1Fの地図を埋めていきます。どこまで進むかの緊張感がたまりません。帰り道での戦闘も考えながら、あと一回戦闘したら帰ろうとか、この一画の地図を埋めたら帰ろうとか考えるわけですが、チキンに徹したこともあり今のところ全滅は免れています。唯一全滅に近づいたのが毒アゲハ戦でメディカとアルケミスト以外が戦闘不能となりました。帰り道ではメディカも力尽き、アルケミストもTP切れで逃げの一手だけ。何とか命からがら街に逃げ帰ることができたときは心のそこからホッとしました。
そんなこんなでB1Fの地図は完成。執政院から晴れて冒険者のお墨付きをいただきました。これでシリカ商店から「アリアドネのいと」を買うことができるようになりましたので、帰り道の心配をせずにすみます。レベルも5まで上がるとB1Fでは命の心配をせずすみます。強くなったのが分かるので達成感があります。やめどきがむずかしい……。