金刃、開幕ローテある!実績着々「尚成式」

巨人の希望入団枠ルーキー・金刃憲人(かねと・のりひと)投手(22)が20日、サンマリン球場で行われた紅白戦に初先発。主力打線を相手に4回を投げ、4安打2奪三振無失点の好投を見せた。登板した3試合、7イニングを無失点に抑え、尾花高夫投手総合コーチ(49)が先発ローテ入りに関して「確率は高くなってきたんじゃないか」と評価。新人時代の00年にオープン戦で結果を残し、当初の低評価を覆して開幕ローテ入りを果たした高橋尚と同じように、一気の大飛躍を遂げる可能性も出てきた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070221-OHT1T00034.htm

金刃の評価が投げるたびに上がっていますね。これで3試合紅白戦に登板していまだ無失点です。球速も144キロまで上がってきました。
今クールからは李や小笠原なども出場していますが彼らも切って捨てていますので、対左ではそれなりに計算が立ちそうです。オープン戦ではぜひ長いイニング(5回以上)を放ってほしい。
(はてなプロ野球’07)