巨×中 2回戦

4/4
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 0 0 1 0 2 0 0 3 6

巨人 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3

[勝]岡本 1勝

[S]岩瀬 1S

[負]豊田 1敗 1S

[本]二岡2号3ラン(4回、長峰)、ウッズ1号2ラン(6回、会田)、森野3号3ラン(9回、豊田)

仕事が終わって駅までタクシーで移動するときにラジオがかかっていてラッキーと思ったのも束の間、会田が打たれました。駅から電車に乗ってようやく帰宅。テレビをつけたら豊田が打たれました。ひっよとしてこの試合。負けたのは僕のせいですか?
それはさておき、先発の金刃は東京ドームの大歓声の中、昨年の覇者中日ドラゴンズ相手によく投げたと思います。とは言ってももう少し投げてもらいたかったし、そうするには精神的にも肉体的にも技術的にもまだまだレベルアップする必要があると感じます。
打つ方では二岡さまさまです。故障で戦列を離れることがないよう祈る次第です。矢野は8回一死満塁と最大の見せ場だったのに惜しかったなぁ。
(はてなプロ野球’07)