巨×中 3回戦

4/5
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 1 0 0 0 2 0 2 0 5

巨人 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3

[勝]グラセスキ 1勝

[S]岩瀬 2S

[負]前田 1敗

[本]ウッズ2号2ソロ(2回、木佐貫)、ウッズ3号2ラン(6回、木佐貫)、ウッズ4号2ラン(8回、前田)

野球が団体競技である一方で個人競技でもあることを思い知らされました。他をどれだけ抑えてもウッズ一人にあれだけ打たれてはどうしようもないです。決勝ホームランを打たれた打席ではランナー貯めても歩かせた方が良かったかもしれない。
木佐貫も悪くはなかったと思いますが、逆に良くもなかった。これというウィニングショットが無いんだよね、金刃もそうだったけど。川上に投げ負けなかっただけ良しとします(投げ勝ってもいないけど)。
この3連戦、姜で一つ取るとして、金刃・木佐貫のどちらかであと一つ勝てればと思いましたが、結果は1勝2敗の負け越しでした。それでも何とか先発投手として試合は作ったと思いますので、後は打線の援護を切に願います。
次は阪神戦、表ローテの3人に期待しましょう。
(はてなプロ野球’07)