朝の占いが最下位だったせい?

朝から交通機関にたたられる。まず総武線快速が遅れていました。電車で一駅乗った後、バスで会社まで行くわけですが、今度はバスが遅れています。
バスを待つ行列が3列でき、僕は最初の1列目にならんでいました。遅れていたバスが3台立て続けにやってきて、やっと乗れると思ったら、都バスの職員が2列目から誘導してしまい大混乱。1列目の人たちはどいうことだと文句をつけて揉め始める始末。こっちはそんなこといいから早く乗ろうよと思ったのですが、結局揉めている間に2列目の人たちを乗せたバスは出発。こちらは7〜8分送れての出発となりました。
しかし、これだけでは終わらず。会社についてから客先に移動しようとしたら、今度は東京メトロ東西線が遅れてる……。