巨×ヤ 3回戦

4/15
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

巨人 0 0 7 0 0 0 0 2 X 9

[勝]高橋尚 3勝

[負]増渕 1敗

[本]李承ヨプ3号2ラン(3回、増渕)、阿部1号2ラン(3回、増渕)、ホリンズ1号2ラン(3回、増渕)、谷2号2ラン(8回、松井)

投げては高橋尚がまたも完封で内海・中日仲田と並ぶハーラートップの3勝目をあげ、打っても小笠原の先制タイムリーから始まって李・阿部・ホリンズの3発でヤクルトの新人クンを沈めました。今季、対戦チームは左腕ばっかりぶつけてきますが、それでもこれだけの結果を出しているのですからたいしたものだと思います。
これで5球団との対戦が一回り終わりました。中日に負け越したものの、他の4球団には勝ち越しで9勝6敗(勝率.600)で2位につけています。まずは上々の滑り出しだと思います。
何と、チーム打率(.276)、チーム防御率(2.57)ともに12球団トップだったりして、ちょっとした驚きです。こうなってくると後は怖いのは怪我と交流戦だけですね。
(はてなプロ野球’07)