ポケットモンスター パール

22日に欧米版のポケモンが発売になったのを受けてGTSも海外のユーザとも交換が可能になりました。欧米版ということで「ピカチュウ」は「Pikachu」と表示される素敵な仕様となっています。
というわけで遅ればせながらGTSポケモン交換。とりあえずダイヤ/パールのポケモンを検索し、海外ユーザを狙って交換してみました。
日本だとビーダル(レベル・性別気にしない)欲しいとリクエストするとディアルガLv100とか平気でいますが、海外ユーザはこちらのリクエストに対して比較的まともな交換を要求しているように思えました。
何体か交換しましたが、これまで日本にしか印のつかなかった地球儀にアメリカとかヨーロッパに印がついていくのを見ると技術ってすげーと改めて思います。