巨×楽 4回戦

6/9
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

楽天 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

巨人 2 0 2 0 3 0 1 4 X 12

[勝]内海 7勝 2敗

[負] 松崎 1勝 5敗

[本] 阿部11号2ラン(1回、松崎)、谷7号2ラン(3回、松崎)、阿部12号3ラン(5回、川井)、山崎武24号ソロ(6回、内海)、小笠原16号ソロ(7回、松本)、小笠原17号満塁(8回、吉田)

東京ドーム花火大会ということで5ホーマー12点で楽天に圧勝。
4番に抜擢された阿部が2本塁打の大活躍。4番から6番に降格の李も三安打で意地を見せました。実力で4番の座を奪取するようにチーム内で大いに競い合って欲しいものです。
内海が7勝目。完封ペースかと思いきや山崎武に一発を浴びました。向こうは確変中だから仕方ないか。ピンチらしいピンチは6回だけで安心して見られました。9回は姜に代わって初の一軍昇格を果たした2年目の深田が登板。藤井にヒットを許すも4人で抑えました。当面は勝ち負けに関係ないところで1回〜2回程度投げるだけだと思いますが、抑えていればそのうちチャンスは来ます。それを掴めるか、二軍に戻るかは自分次第ということで。次の登板を期待します。
もう一人、清水に代わって一軍に昇格した大道もかつての同僚吉田からヒット。左殺しを期待しています。
(はてなプロ野球’07)