巨×日 3回戦

6/10
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3

巨人   0 0 0 0 0 0 1 0 1 2

[勝]グリン 5勝 3敗

[S]江尻 3勝 1S

[負] 木佐貫 5勝 2敗

[本] セギノール13号2ラン(6回、木佐貫)

「幸運の女神には前髪しかない」とは上手く言ったもので、最後の最後で巡ってきた幸運を掴むことができず、一度逃した好機を再び掴むことはできませんでした。
木佐貫は好投したもののやっぱり一発を浴び、結果これが致命傷となることに。じわじわとグリンを追い詰め、9回には一死1・3塁で代打・矢野、3塁走者は俊足鈴木尚。勝ったと言わないまでも同点を期待しても間違いではないでしょう。矢野は……えっスクイズ!?鈴木尚は動けず1塁走者を進めただけ。敵を欺く前に味方を欺いてどうすんねんという感じでした。一度手放した流れは戻りませんでした。高橋由敬遠後、捕手実松でジエンド。
たらればを言っても仕方ないですが、4番で主将で扇の要である阿部の負傷退場が痛かった。慎之介がいてくれたら9回の追撃も変わった展開になっていただろうに。
(はてなプロ野球’07)