巨×ソ 3回戦

6/16
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人     0 0 0 0 0 0 0 3 0 3

ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2

[勝]高橋尚 9勝 1敗

[S]上原 1敗 9S

[負] 杉内 9勝 2敗

[本] 高橋由14号3ラン(8回、杉内)

息詰まる投手戦を高橋由の一振りでものにしました。
8回までソフトバンク杉内の前に2安打と手も足も出ない状態でしたが、8回2死から死球の矢野・ヒットの木村拓を塁に置いて高橋由が右中間に放り込みました。その裏に1点差まで追い上げられたことを考えると3点取っておいて良かったとつくづく思いました。杉内にしてみれば痛恨の死球かと。
高橋尚は7安打を許すも連打を浴びたのは8回だけと危なげの無い投球。9個も三振取ってるし。9勝1敗と相変わらずハーラートップで本当に高橋尚?と思ってしまうほどのできです。後半戦に反動がこないかとちと心配。
(はてなプロ野球’07)