巨×ソ 4回戦

6/17
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人     0 0 1 0 0 0 0 0 1 2

ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

[勝]豊田 1勝 2敗 4S

[S]上原 1敗 10S

[負] ニコースキー 1敗

連夜の接戦を制し、対ソフトバンク4連勝。交流戦順位もなんと3位。
スコアだけ見ると前日同様の投手戦のよう。実際は内海・和田ともにもう少し失点していてもおかしくないような内容に感じました。
8回裏に元西武の豊田が一死満塁のピンチを連続三振で切って捨てて、続く9回に元ソフトバンクの大道が代打で登場し二塁打を放ち、最後は元オリックスの谷が勝ち越し打を打って試合を決めました。これで元日本ハムの小笠原と元ロッテの李も打ってくれたらパ・リーグオールスターだったわけで。このところ阿部や高橋由ら生え抜きがヒーローだっただけに、これはこれで良いかも。
なんかこうかつてのライバル達が味方として一同に会して戦う週刊少年ジャンプ的な感じです。敵将はかつて味方だった伝説のバッターかつ監督だった人だし。もっともアンチ巨人の人はこの辺が気に食わないとは思いますが。
(はてなプロ野球’07)