スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

結局一週間空きました。どうも据え置き機をやる気合が足りていないようです。一度始まれば続くんですが。
4話から10話まで進めました。徐々に参入するユニットやパイロットが増えてきて誰を何に乗せてどの武器を持たせるか考えどころです。
現在トップエースはラトゥーニとライの天才コンビ、次点がリュウセイといったところ。天才組は集中かけて改造したM950マシンガンを持たせておけば勝手に敵を掃討してくれるので楽です。リュウセイはR-1に乗り換えるまでビルトラプターのHBRアンダーキャノンで稼ぐつもり。
次は15話くらいまで進めたい。8月末までにOG1の一週目を終わらせて、9月〜10月でOG1のキョウスケ編、11月〜12月でOG2の一週目といったおおざっぱな予定を考えています。根つめてやればもっと早く終わるんでしょうが、どうせ他のゲームの割り込みも入るでしょうし、仕事そっちのけというわけにも行かないし、まずはこんなものかと。我ながら気の長い話だ。