仕事始め

今日から仕事です。本当は今日も休んで9連休にしたかったところですが、来週からまた帰れない日々が続くので今日のうちに少しでも仕事を進めておかないと。
朝の電車は快適。GWとお盆と年末年始は仕事しないと損じゃないかと思えてきてなりません。その分みんなが働いているときに休む。前はそんな仕事をしていましたが、今の仕事を担当してからはほぼカレンダ通りの生活となっており残念です。今年は出来るだけ人の働いているときに休めるような(または人の休んでいるときに働けるような)形に持っていきたいと思います。
とりあえず、今の仕事で一山超える2月までは更新ペースは落ちる可能性は大。
で、仕事の方はと言うと、ポロポロと細かい仕事が転がり込んできてあまり進展せず。まぁ、こういうことがあるから出てきて良かったともいえます。月曜日にこれが重ならなかっただけ良しと考えましょう。でも明日も出なきゃ。