夏休み1日目

本来は先週の土曜日から夏休みの予定が、テスト要員で借り出されてようやく5日遅れで夏休みとなりました。今月ここまで一日風邪で熱出して休んだ以外は休み無しだったしなぁ。
そんなこんなでまともな休みは3週間ぶりくらいだったので、思う存分昼まで寝ていました。あぁ幸せ。
朝昼兼用の食事を済ませた後、パソコンを使っていると外付けのHDDがおかしい。「XXXをコピーできません。無効なMS-DOSファンクションです」とエラーメッセージが表示されコピーできないファイルがあります。元々昔使っていたパソコンのHDDを取り外して外付け用のケースに入れたものだからそろそろ寿命なのかも。そろそろバックアップしておかなきゃと思っていた矢先の出来事でした。
こうなったら思い切って1TB増設しようとHDDを買いに秋葉原まで。SEAGATEのST31000340ASを購入。15K弱。合わせてDDR2 PC6400の2GBのメモリを2枚購入。今の512MB×2と差し替えて4GBとします(実際は4GBフルには使えないけど)。
今のパソコンはマザーボードの都合上CPUは代えられないので、拡張はここまで。久々にパーツ交換したら新しいパソコンを組みたくなってきた。