巨×横 20回戦

9/15
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 1 2 0 3 0 0 0 6

横浜 0 1 0 0 0 0 0 3 0 4

[勝] 上原 4勝 4敗 1S

[S] クルーン 1勝 3敗 35S

[敗] 吉見 3勝 4敗

[本] 木村拓6号ソロ(3回、吉見)、ラミレス38号ソロ(4回、吉見)、阿部18号ソロ(6回、吉見)

今季初の5連勝、ただし阪神も勝ったためゲーム差は4で変わらず。
なんだかんだで今シーズン最初の野球観戦です。なかなか東京ドームに行けないんで、横浜スタジアムです。何年ぶりだろう。
試合開始の2時間前から入場して練習から見てました。なんていうか横浜スタジアムは試合前の雰囲気がとてもいい。球場全体で盛り上げようという感じを受けます。ほっといても客の入る東京ドームとは大違い。この辺りは学んで欲しいところ。
巨人先発の上原はストレートが良かった。観戦位置からはコースまでは分かりませんでしたが、球速とキレは見て取れました。吉村の三塁打+エラーで失点したのと最後8回の投球以外は安心して見ることができました。
打線も一発がそれぞれ効果的でしたが、6回のダブルスチールと木村拓のタイムリーはより効果的でした。打った木村拓が二塁狙うもタッチアウトだったのはご愛嬌ですが。
やっぱり球場での観戦が一番いいです(勝ったせいもあるけど)。今日は早くから球場入りしたせいもあって多少飲みすぎた気もするけど*1
(はてなプロ野球’08)

*1:ビール5杯とチューハイ2杯飲んだ。試合後にカクテル3杯飲んでる