巨×横 21回戦

9/16
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 1 0 3 4 1 2 0 0 3 14

横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

[勝] 久保 1勝

[敗] 那須野 5勝 12敗

[本] 李承ヨプ3号3ラン(3回、那須野)、4号2ラン(4回、牛田)、5号2ラン(6回、阿斗里)、坂本7号ソロ(5回、牛田)

6連勝で首位阪神とはゲーム差が3まで縮まりました。
打つわ打つわの大勝で、できればこっちの試合を見たかった。中でも李は3打席連続ホームラン。その前の試合では、消化不良の打撃でしたのでそっちで一発欲しかったです。1試合に3本ではなくて3試合でコンスタントに1本ずつ打ってくれる方がありがたいのですが。これで復調してくれるといいけど。
李のホームランのおかげでめだちませんでしたが、鈴木尚の足で奪った2点も評価に値します。こういう風に上位できっちり加点できることは大事です。3・4番の調子がいいしね。
投げる方では久保が今季初勝利。ようやくという感もありますが、これから終盤に向けて昨年の野間口のような活躍を期待しています。これだけの大勝だとだれが投げても勝てるのでとりあえずは次の投球が見ものです。
しかし、横浜と神宮には足を向けて眠れませんね。いいお客さんだ。
(はてなプロ野球’08)