謹賀新年

というわけで明けてしまいました。昨年後半は巨人が連覇したにもかかわらず月一の更新で何とも情けない限りです。これから担当プロジェクトが(さらに)佳境に入っていくので、どこまでまめに更新できるかはわかりませんができるだけがんばりたいなぁと思います。
今年の年明けは昨年末からの大掃除が全然終わらず、ついに2009年まで持ち越しとなりました。今のところに越してきて以来の徹底した片づけを敢行したのが仇になった。やってもやっても終わらない。まるでどこかのプロジェクトのようだ……。
そんな掃除にも飽きたので、今年は年が明けてすぐ夜中のうちに初詣に行ってきました。場所はいつもの通りに神田明神。2時くらいに到着しましたが、なかなかの人手。とはいってっも昼間来るよりはずっと少なく。お参りも御札の購入も速やかに終わりました、快適快適。これなら来年も夜中に来よう。
帰ってから一眠りして、起きたらまた片付け。明日には終わるだろうか……。