巨×横 16回戦

8/18
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

横浜 0 0 0 0 1 0 1 0 1 3

巨人 5 1 0 0 0 1 0 3 X 10

[勝] ゴンザレス 11勝 1敗

[敗] 寺原 2勝 5敗

[本] ラミレス19号ソロ(2回、寺原)、ジョンソン17号ソロ(7回、ゴンザレス)、円谷1号3ラン(8回、加藤武)、ジョンソン18号ソロ(9回、野間口)

対横浜三連戦の緒戦を制し、60勝到達。
初回の5点でほぼ勝負あり。相手エラーと何とも不思議な松本の二塁打から始まっていて、寺原が気の毒だなぁと感じました。
ゴンザレスがチームトップの11勝目。彼一人で貯金10をたたき出していてたいしたものです。点差もあり、安心して見られました。次の中日戦もあるし無理は避けたか。
野間口が後を投げましたが、いただけない。何で大差がついてセーブもつかないこの展開で投げさせられているのか考えたほうがいい。
円谷が6回にプロ初打点、そして8回にプロ初安打となる1号3ラン!いい仕事をしたと思います。その前の同期2人も良いチャンスメークでした。
(はてなプロ野球’09)