巨×中 18回戦

8/27
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4

中日 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
[勝] 久保 1勝

[S] クルーン 1勝 2敗 19S

[敗] 吉見 13勝 5敗

[本] 小笠原26号2ラン(3回、吉見)、森野20号ソロ(4回、久保)

中日を3タテでくだして、ついに優勝マジック26が点灯。3連勝して最短でマジック点灯とは思っていなかったので、まだ早いかなという感じ。
小笠原が先制の2ラン。あの球をホームランにできるのは小笠原くらいだな。その前の松本の嫌らしい内野安打も含め、吉見が気の毒に思います。
先発は久保。7年目という微妙なポジション、若手の台頭、故障と苦しんでますがとにかく今季1勝目おめ。投手陣の疲れの出る時期だからこそここから頑張って欲しいです。
戦前は投手力:互角、打力:巨人、走力:中日、守備力:わずかに中日と思っていたので、3連勝というのは意外な結果。とはいうものの、守備的なメンバで臨み、先発投手がゲームを作り、相手の1・2番を封じ、4番が大当たりと総力で中日を上回ったのがこの結果かと。
昨年の阪神のようなことのないよう引き締めていってほしいです。
(はてなプロ野球’09)