巨×広 18回戦

9/11
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 1 1 0 0 4 0 5 2 0 13

広島 2 0 0 0 0 0 0 3 0 5

[勝] 内海 7勝 10敗

[敗] 斉藤 9勝 9敗

[本] 小笠原29号ソロ(1回、斉藤)、亀井22号ソロ(2回、斉藤)、ラミレス25号ソロ(7回、小松)、中井1号2ラン(7回、小松)

またも圧勝で優勝マジックは12となりました。2試合連続の2桁得点は2006年8月以来とのこと。
先発は内海。初回小笠原が先制弾を放つもあっさり逆転を許し、おいおい大丈夫かと思いましたが、その後はランナーは出すものの要所を抑えて試合を作りました。でもまだ7勝目なんだよね。早いとこ貯金を作ってください。
野球は2アウトからの格言通り、今日は2アウトからの得点が多かったような気がします。特に7回の攻撃は見事。前の回は小松に抑えられていましたが、7回2死からラミレスが一本売って、ここで流れが変わりました。続く亀井が死球、谷・阿部連打の後、中井がプロ初となる2ランを放ちました。オメ。
(はてなプロ野球’09)