ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー

Amazonで注文していたやつが届きました。金銀セットでアルセウスのフィギュア付きのやつです。
夏休み最後の2日はこれにあてるつもりでいます。世間ではラブプラスかもしれないけど、こっち優先。
とりあえず、銀をメインで進め、金は追っかけでほぼ並行して進めてます。銀ではワニノコ、金ではヒノアラシを選択。
それぞれ数百時間を費やしたダイヤ・パール・プラチナのインターフェースに慣れきっているためメニューが下画面に移り、タッチペンでも操作ができるようになったのに若干の違和感を感じます。今まで十字キーでしか操作できなかったせいか今回も十字キーで操作しています。よりタッチペンでも操作しやすくなったのは良いですが、肝心の人間がついていけてません。そのうち慣れるでしょうが。