練習試合 巨×ソ

2/21

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフトバンク 1 1 0 0 0 0 1 0 0 3
巨人     0 0 0 1 0 0 1 0 0 2

[本] 井手ソロ(7回、福田)

キャンプもいよいよ第5クール。対外試合も始まりました。今日は福岡ソフトバンクホークスとの練習試合です。日テレG+で最後まで観戦しました。
巨人の先発は内海。初回いきなり1点を取られ2回も失点といまいちピリッとしないでき。まだ調整段階とはいえ決め球に欠ける感じです。
2番手東野は塁に出すも要所を抑え失点は許さず。福田はいきなりホームランを打たれましたがそれ以外はしっかり抑えて、まぁ順調といったところ。
最終回にはルーキー土本が登板。ボールが先行しがちでしたが、ストレートはそこそこ走っていたし、今後変化球の精度が上がれば期待できそう。
打線は相手のミス絡みで2点取ったものの、打線がつながらず。出塁した後の積極走塁が目立ち、そこは評価できる部分かと思いますが、その反面牽制死も目立ちましたので、この辺をしっかりと煮詰めていってもらいたいです。
ルーキー長野は今日もヒット。極端にボックスの後ろに立つスタイルが今後も通用するかどうかは見ていきたい。ただあれだと内角が全然打てませんと言っているようなものなので実戦に入ってエース級相手だと厳しいような気がします。
二年目太田は攻守ともにいいところなし。今は小笠原が出てきてないからテスト的に三塁で使ってもらっていますが、早いとこアピールしておかないと開幕一軍は厳しいかも。