巨×ヤ 1回戦

3/26
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
東京ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人     0 0 0 1 2 1 0 0 X 4

[勝] 内海 1勝
[S] クルーン 1S
[負] 石川 1敗

やってきました開幕戦。また一年が始まります。早々に定時ダッシュかまして帰宅しテレビ観戦です。
・内海が実に気合の入った投球内容で、およそ打たれる気がしない。例年だと勝って負けての5割ピッチャーだから油断は禁物、次だ大事なのは。
・石川は見ていて気の毒。8番高橋まで息のつけない打線相手に良く投げたと思います。高橋敬遠で内海勝負も仕方ないでしょう。
・松本が猛打賞。亀井も守備で魅せる。これではオープン戦好調の長野も出番なし。
・8番一塁で開幕スタメンの高橋は先制されたすぐ後に同点タイムリー。これには胸が熱くなった。今日は不思議とチャンスで高橋に回ってきて高橋の日だったといっても過言ではないと思う。ヒーローインタビューも泣けた。ヒーローインタビューを切った日テレは猛省するべき。
クルーンもオープン戦での実戦登板が少なかったのが不安でしたが、まずまず良さそう。3点差あったしね。
・不安と言えば坂本が野手では唯一ヒット無し。失点に結びつく失策もやらかすし、相変わらず開幕戦との相性悪し。これから上がってくるのを信じましょう。