巨×広 2回戦

4/3
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 2 1 0 0 0 0 1 0 2 6
広島 1 0 0 3 0 0 0 0 1 5

[勝] 金刃 1勝
[S] 小林 1S
[敗] シュルツ 1敗
[本] 坂本3号ソロ(2回、ジオ)、石原1号ソロ(4回、山口)

接戦を制して3連勝。最後は接戦にならずに楽勝でいけると思ったんだけどなぁ。
・山口が先発として初登板だったのですが、
・越智以外は安心してみていられない中継ぎ陣ですが、今日は久保が良い仕事。金刃もストレートでズバッと三振をとったところが良かったです。
・最後は2点差でクルーンだから、まぁ大丈夫だろうと思ったらまさかの負傷退場。フィールディングも大事だよねぇ。
・代わってマウンドに上がったのはコバマサ。かつてのロッテファンの気持ちが分かった気がします。でも150キロでるのはすごいと思った。
・初回ラミレスのタイムリーと高橋の押し出しの後なおも無死満塁。ここで点が入っていればこうもグダグダな試合にならなかったと思うのですが。
・反対に松本が若干下降線か。7回の一死三塁で長野を返せなかったせいか、同じチャンスで9回は李に代えられてしまったし。
・長野が同点、勝ち越しに絡む2安打。7回のカーブをすくい上げた二塁打は見事だった。
・高橋と打順が交代となって8番になってしまった亀井はやっぱりダメ。そろそろ長野や谷に取って代わられるかもしれない。