巨×神 15回戦

早くも対阪神戦10敗目となってしまいました。今回は勝ち越しということで良しとしましょう。
昨日・一昨日と本来なら先発の林が中継ぎとして投げていたので、先発に誰がくるのかと思っていましたが、ランデルとは。特別悪くはなかったけど、良くもなかった感じです。打線の援護があれば、そこそこいけたのでは。相手のエースと投げ合いをするピッチャーではないです。久保が左脇腹痛左脇腹痛で戦線離脱したのが痛いか。打者に較べて投手の層が薄いんだよなぁ。
収穫は、日ハムから移籍してきた中村でしょうか。三者連続三振のデビューでした。今後、もっと厳しい場面で通用するかどうか、期待しましょう。
打線は三連戦で5点。阪神以上に深刻です。清原も前半戦絶望らしいし。