巨×ソ 5回戦

6/4

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ソフトバンク 0 0 1 1 3 0 0 0 0 5

巨人     0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

[勝]和田 6勝 4敗

[S]馬原 2勝 4敗 1S

[負]野間口 2勝 2敗

[本]松中23号ソロ(4回、野間口)、バティスタ12号2ラン(5回、野間口)、ローズ13号2ラン(6回、和田)

6回の二岡の微妙な守備による内野安打とローズの出会い頭の事故としか言いようのない2ランによる2点以外はさっぱりの試合でした。正直、これなら和田にノーヒットノーランを達成させてあげて球界の話題作りにでも貢献した方が良かったのではと思います。この間も清水が邪魔しましたしね。
野間口はまたも炎上。この試合を含め、6試合で28失点。4失点以下で抑えた経験が1度もありません。完投したのは初勝利の5回コールドのときだけという体たらく。マレンや高橋尚のように良いときもあれば悪いときもあるのならまだ擁護のしようもあるのですが、いい加減二軍で出直しを命じたほうが本人のためかもしれません。
今日勝てれば、ソフトバンクとの対戦成績を五分で終えられます。頑張って欲しい。