江藤 大幅減俸で来季も巨人と契約へ

スポーツニッポンより。

 同じ守備位置の清原の退団が決定的なため、球団側は江藤を正一塁手候補として来季の監督就任が確実な原氏に「江藤再生」を託している。1億5500万円の高額年俸については減額制限(30%)以上の大幅ダウンは必至。江藤は「まだ球団と話していないから分からない」と語ったが、もう1度巨人で結果を残したい思いがあり、大幅減俸を受け入れて再起を懸けることになる。

今季の成績が、89打数16安打の打率.180、打点4、本塁打0と寂しい限り。通算350号(現349号)も今季中に達成できると思っていましたが、こうなってくると達成も微妙なところ。今の監督は江藤を使うくらいなら一塁は阿部を使う人だし。
江藤というといつも悲しそうな顔をしているところしか思い浮かびません。来年は笑顔が見れるといいですね。