今夜は雪見酒

昨日は確定申告を済ませ、今日から二泊三日で温泉です。場所は、越後湯沢でスキー場もすぐ近く。でも、今回はしませんけど。
滞在先は母親の会社が保養施設代わりに持っているリゾートマンションで普段は夏休みに一週間ほど来ることが多いんですが、リフレッシュしたかったのでこの冬場にやってきました。案の定、周りは雪・雪・雪。道路脇も人の背より高く雪が積もっています。夕方から今夜にかけてだいぶ降ってきました。そんな雪の降る中の露天風呂もなかなか風情があってよろしい。
ホテルや旅館では無いし、一人で来ているので、好きなときに温泉に入りに行って、好きなときに食事に行って、好きなときに寝る。全てが自分のペースで進められて非常に快適です。明日も一日ごろごろする予定。ダイエットには悪影響ですが。