泣く子とトラブルには勝てない

昨日の朝、今日は仕事が終わったらフィットネスクラブに寄って帰ろうと準備をして家を出ました。それから8時間後、何故か西へ向かう新幹線の中に……。それも梱包重量28.2kgのUPS(無停電電源装置)を抱えて。
本来ならトラブル対応している部隊に荷物を引き渡したらとっとと帰るつもりが、巻き込まれて泊まるはめに。荷物運ぶ邪魔になるから、手ぶらできたのに。着替えも洗面用具も何もないんですけど。まだ帰れる時間なのに気づいたらホテルを取られてトンズラできないようになっていました。
今朝は一度客先に顔を出し、問題が無いことを確認。さしたる問題もなく、しばらく雑談をしてから引き上げました。別の業種の人と話せる機会はなかなか新鮮です。昼くらいに東京に着き、後は出張費の精算と月末の事務処理だけして帰ってきました。結果的に開幕戦が最初からゆっくりと見られるのですから良しとしておきましょう。