2007年契約更改

スポニチより

小関  推定年棒:4500万円 前年比:  0%
久保  推定年棒:5000万円 前年比:▼17%
野間口 推定年棒:1400万円 前年比:▼18%
酒井  推定年棒: 970万円 前年比:▼17%

人数は少ないですが、景気の良くない面々です。
久保は林に次ぐ59試合に登板するといった過酷な登板回数にもかかわらず、自己最高の防御率3.08をあげましたが年棒はダウン。数字に表れない勝負弱さがマイナス材料となった模様です。確かに先発投手なら防御率3.08ならまあまあですが、終盤を任される投手としては1点が致命傷なだけに物足りないところがあります。でも、ここで素直に一発で判子を押すという正直すぎる姿勢も投手として物足りないと思うのは僕だけでしょうか。
小関は来年の結果次第かな。あの西武時代から継承された応援は好きだけど。
(はてなプロ野球'06)