亀井もいる!!紅白戦.444!猛アピール!

巨人・亀井義行外野手(24)が紅白戦に紅組の「3番・右翼」で先発出場し、4打数2安打の活躍を見せた。マルチ安打は2試合連続。し烈な外野手定位置争いの中で存在感を示した。

 完ぺきだった。7回表1死、カウント2―2からの姜の直球をきれいに中前へはじき返した。追い込まれても慌てなかった。球をしっかり引きつけ、逆らわずに打つ。自主トレから心掛けている打撃だった。打球の行方を確認した亀井は満足げに拳を握りしめた。

 自分でも驚くほど調子が上がっている。紅白戦6試合で18打数8安打2打点。打率4割4分4厘は、谷の5割に続きチーム2位だ。「打席ではタイミングの取り方とセンター中心に打ち返すことを一番意識しています」キャンプでは朝の散歩を高橋由と歩く。先輩から何でも吸収しようとどん欲だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070223-OHT1T00086.htm

外野手争いをもう一つ。亀井もここまで好調に来ています。開幕一軍スタートは確実だと思いますが、この調子をキープできれば昨年に続いての開幕スタメンも夢ではないと思います。
(はてなプロ野球’07)